東洋大学附属姫路高等学校:トップランナー座談会に参加

きたる10月2日に東洋大学附属姫路高等学校で開催されたトップランナー座談会に弊社代表榎が参加いたしました。
本座談会は、「社会で活躍するかっこいい大人に出会い、生き方のロールモデルを発見する」という目的で実施され、多業種の経営者と高校生達がディスカッション形式で行われました。

参加した高校生の満足度も非常に高く、教科書では決して学ぶことができない、生き方を考える貴重な時間となったとのこと。

これからも教育と密接に関わりながら子供達の将来の可能性を拡げてまいります。

このような機会をいただきました関係者の皆様、また生徒の皆様に感謝申し上げます。

いただいたコメント紹介

自分のできる領域を知ることや、今のAI世界やここれからのAI世界のはなしやAIにしかできないところ、AIにできなコミュニケーションのところやAIでの遊び方などAIに関しての色々なことを教えてもらって面白かった。

これからの時代、必ず必要になってくるAIの強みや弱点を知ることができて、とてもためになった。

AIの活用方法やこれからの技術の進歩などについて映像や活用例をまじえながら教えていただきありがとうございました。楽しかったです。

普段なかなか聞けない話を聞かせていただいて、とても刺激を受けました。それぞれの分野でトップの方々がどんな考えで動いているのかを知ることができて、すごく勉強になりました。

AIが今どれぐらい仕事に対して影響しているか、人間ができることとAIができることの区別をつけてこれからの人生を生きていくことに土江学びました。

IT関連の仕事内容や今AIを使ってどのようなことができるのかを、スライドで説明していただいてとてもわかりやすかった。

AIをどう使うかが大切なのが分かった。AIで作ったちゃんと商業で成立するぐらいのクオリティのアニメーションとか映画とかで予算をふんだんに使っているであろう映像を見せられて、もう時代はこんな所まで来ているんだなと思いました。